お寿司食べていいの?糖質制限ダイエット_糖尿病食事療法_相模原内科

お寿司食べていいの?糖質制限ダイエット_糖尿病食事療法_相模原内科

こんにちは、大場内科クリニック院長の大場啓一郎です。
お寿司食べていいでしょうか?
質問いただきました。
お寿司おいしいですよね。
僕は大好きです。
マグロ、ハマチ、いくらですね。
あと穴子おいしいですね。
お寿司やはり白米があります、炭水化物です。
やはり炭水化物を少なくする糖質制限、糖尿病、ダイエットという点においては
炭水化物、糖質は取りすぎない方がいいです。
なのでお寿司はおいしいんですけどね、
食べ過ぎない方がいいかなと思います。
お寿司屋さんに行ったらお刺身を食べるとかですね。
なるべくシャリが少ないものにしていただいて、
糖尿病の方ダイエットをしてる方というのは控えるようにしてください。
絶対食べちゃいけないではありませんので、
たまには食べて、しばらくは食事制限頑張る、
そういうチャンスにしてもいいかもしれません。

▼お寿司一貫の糖質・カロリーは?-わかりやすい糖尿病の食事療法

お寿司一貫の糖質・カロリーは?-わかりやすい糖尿病の食事療法

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#炭水化物
#食事療法
#糖質制限
#寿司

ダイエットカテゴリの最新記事