【ダイエット】ふんわりしっとり💕低糖質なチーズマフィンの作り方【クリームチーズ・バター・小麦粉不使用】トースターで簡単 #低糖質 #ダイエットスイーツ #グルテンフリー

【ダイエット】ふんわりしっとり💕低糖質なチーズマフィンの作り方【クリームチーズ・バター・小麦粉不使用】トースターで簡単 #低糖質 #ダイエットスイーツ #グルテンフリー

今日はガチダイエッターさんにおすすめな、低カロリー・超低糖質なおからのチーズマフィンを紹介するよ😊
おからのパサパサしたりモサモサした感じがなく、ふんわりしっとり食感に仕上がるよ!出来立ても冷蔵庫で冷やしたのもどっちも美味しいよ❣️
チーズのおかげで翌日も固くならないのがうれしい🥰トースタで手軽に作れるので、良かったら試してみてね!

\おすすめポイント/
・クリームチーズの代わりにスライスチーズを使うことで、糖質と脂質をオフ!コスパ良く作れる
​​・小麦粉の代わりにおからパウダーで、カロリーと糖質をオフ 
・砂糖の代わりにラカントで、カロリーをオフ

\おからスイーツを美味しく作るポイント/
おからパウダーは超微粉タイプを使ってね!口当たり良く仕上がるよ😊商品によって吸水率が異なるので、生地感を見ながら調節してね❣️
私はイデアの「奇跡のおから」を使っているよ!ふんわりしっとり仕上がる上、糖質ゼロなのでおすすめ(ネットで購入)
旭松さんの「なめらかおからパウダー」も同量で同じように仕上がるよ
(糖質ゼロではありません!スーパーでも購入可)

・おからパウダー「奇跡のおから」(amazon)

・おからパウダー「奇跡のおから」(楽天市場)
https://item.rakuten.co.jp/roombania/r-ao-pd500/

1個分のカロリーとPFC
【エネルギー】…59.1kcal 【糖質】…0.5g
【タンパク質】…4.3g 【脂質】…3.9g
※ラカントは血糖値を上げないので、計算に含めていません
※おからパウダーは糖質ゼロの奇跡のおから使用の場合

【材料】7cm前後のココット4個分
・無調整豆乳 50mL
(牛乳でもOK)
・スライスチーズ 2枚(30g)
・卵 M1個
・ラカント 20g
(砂糖でもOK)
・超微細おからパウダー 15g
(イデアさんの奇跡のおから使用)
・ベーキングパウダー 3g

<型の準備>
くっつかないタイプのアルミホイルを4等分に切って、ココットに敷いておく。
【作り方】
<生地作り>
1.ボウルにスライスチーズをちぎって入れる。
※とろけるタイプは分離しやすいので、とろけないタイプを使ってね
2.豆乳を入れて、600Wのレンジで1分加熱する。
よく混ぜてしっかり溶かす。ボウルの底が持てるくらいまで、4〜5分冷ます
※熱いうちに卵を入れてしまうと、卵が固まってしまうので気をつけてね
3.もう一度混ぜたら、ラカントと卵を入れる。卵白を断ち切るようにしっかり混ぜる。
4.おからパウダーを入れてよく混ぜる。なめらかになったらベーキングパウダーを入れて手早くしっかり混ぜる。
5.ココットに流し入れ、トントンして空気を抜く。
<焼成>
6.180°C(500W)のオーブントースターで15分くらい焼く。
※焼きムラができそうなときは前後を入れ替えてね
※焦げそうになったときは、アルミホイルをかぶせるよ
ココットから取り出して、網の上で粗熱が取れるまで冷ます。
アルミホイルを剥がしたら完成!

↓お問い合わせはこちらへ!😊
https://bitstar.tokyo/contacts/@himahiyo

#ヘルシースイーツ #ダイエットレシピ #ダイエットスイーツ #マフィン #おからスイーツ​ #糖質制限 #低糖質 #チーズケーキ

ダイエットカテゴリの最新記事