ダイエット中でもOK👍【材料4つ・低糖質】なんちゃってパピコ😆 #簡単レシピ #再現レシピ #,ダイエットスイーツ

ダイエット中でもOK👍【材料4つ・低糖質】なんちゃってパピコ😆 #簡単レシピ #再現レシピ #,ダイエットスイーツ

今日はパピコを材料4つで低糖質に再現したよ😁牛乳とココアパウダーとインスタントコーヒー、ラカントを混ぜて凍らせるだけの簡単レシピ❣️シャリシャリ食感とチョココーヒー味があと引く美味しさ😘
パピコ食べたいけど、糖質が気になるなー!って方は作ってみてね🥰

パピコのチョココーヒー味は、1977年に誕生しロングセラーだよ😳

\おすすめポイント/
・身近な材料で安く作れる
・甘さの調節ができる上、ラカントを使えば、糖質制限中やダイエット中でもOK
・フリーザーバッグで作るので、片付けも楽ちん

1人分のカロリーとPFC
【エネルギー】…78kcal 【糖質】…6.2g
【タンパク質】…3.7g 【脂質】…4.1g
※ラカントは血糖値を上げないので、計算に含めていません

【材料 2人分】
・牛乳 …200mL
・ラカント …25gくらい 砂糖でもOK 
・インスタントコーヒー…2g
・ココアパウダー(純ココア)…小さじ1(2g)
※ラカントは血糖値を上げないので、計算に含めていません

【作り方】
1.耐熱ボウルにココアパウダー、インスタントコーヒー、ラカントを入れる。塊がなくなるまでよく混ぜる。
※ラカントの代わりに砂糖でもOK!
2.牛乳50mLを入れて軽く混ぜて、600Wのレンジで40秒加熱する。よく混ぜてしっかり溶かす。
※ココアが溶けにくいのでしっかり溶かしてね
3.残りの牛乳(150mL)を入れて軽く混ぜたら、フリーザーバッグに入れる。口をしっかり閉じて、平らにして冷凍庫で2時間くらい冷やす。
※熱伝導の良いステンレスのトレーの上や、冷凍庫の急速冷凍で冷やすと早く固まるよ
4.冷凍庫から取り出してもみほぐす。再び平らにして、冷凍庫で1時間くらい冷やす。
※もみほぐすことで、空気に触れる面が変わりなめらかになるよ
5.もう一度もみほぐして器に入れたら、低糖質な、なんちゃってパピコの完成!
※お好みの固さにもみほぐしてね
※固まり過ぎた場合は、少し室温に置いてからもみほぐしてね

↓お問い合わせはこちらへ!😊
https://bitstar.tokyo/contacts/@himahiyo

#簡単スイーツレシピ #ヘルシースイーツ #パピコ #低糖質 #簡単アイス #手作りアイス #節約レシピ #牛乳 #ココアパウダー #インスタントコーヒー

ダイエットカテゴリの最新記事