みどりをつなぐヒト#75 廃棄ペットボトルで道路の舗装を長持ちさせる 花王 橋本良一

みどりをつなぐヒト#75 廃棄ペットボトルで道路の舗装を長持ちさせる 花王 橋本良一

地球の未来へ思いを注ぎ活動する。
地球の自然を大切に。
人間がつくったものを大切に。
その思いは、かかわる人たちの幸せをつないでいくことで続いていくのです。
「みどりをつなぐヒト」。その思いを紹介します。

廃棄ペットボトルなどでつくった道路舗装の改質剤。配合すると道路舗装の耐久性が最大5倍向上するといいます。補修工事のコストを減らすとともに、環境負荷の軽減につながる改質剤。開発した橋本さんの思いとは?
https://www.tv-tokyo.co.jp/midoriwotsunaguhito/

ペットカテゴリの最新記事