【ペットロス】「思い出したらいつでも涙が」2匹の犬が死んだ悲しみは今も…選んだのは“飼い主とペットが一緒に入れる”納骨堂「やっと落ち着くね」(2023年11月2日)

【ペットロス】「思い出したらいつでも涙が」2匹の犬が死んだ悲しみは今も…選んだのは“飼い主とペットが一緒に入れる”納骨堂「やっと落ち着くね」(2023年11月2日)

愛するペットの死。これは、ペットを飼う人の多くが向き合うことになります。ペットを失ったことによる悲しみや喪失感を感じることを“ペットロス”と言い、こうした状態に苦しむ人も多くいます。ペットロスに向き合う人々と、ペット供養の新たな取り組みを取材しました。
(2023年11月2日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」内『特集』より)

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#ペット #死 #ペットロス #納骨堂 #飼い主 #供養 #家族 #犬 #猫 #動物 #MBSニュース #毎日放送

ペットカテゴリの最新記事