93秒で発火 #ペットボトルで火を着けてみた。ペットボトルがレンズになるって本当にあることなの?火打ち石で火を着けることから発展(チャークロスの応用)して、トライしてみました。#ペットボトルレンズ

93秒で発火 #ペットボトルで火を着けてみた。ペットボトルがレンズになるって本当にあることなの?火打ち石で火を着けることから発展(チャークロスの応用)して、トライしてみました。#ペットボトルレンズ

動画作成の私の目的は、「日本の子どもの成長につながるような仕掛け作り」です。なので、内容は絞られてなくて、多岐に渡ります。
健全な好奇心をもった意欲のある人を育てたいです。
そのあたりを分かっていただけると本望です。
私は、35年以上、動画の撮影と編集を趣味として来ました。(You Tube歴は素人同然です。)
このような自己紹介コメントが書ける事も、2018年3月3日に知りました。
私は、色々なことに興味があります。魚釣り、磯遊び、飼育、算数、炭火BBQ、食べる事、農業、栽培、ガーデニング、メジロへの餌やり、昆虫、タイムラプス撮影、たき火、川遊び。最近は、カヤックを始めました。
そのため、アップする動画にはパッと見、一貫性がありません。
しかし、それらの根底に共通して流れている思いは、「子育て」です。
私は、健全な好奇心と意欲を持った子どもたちを育てる手伝いをしたいのです。
今後、AI技術が益々進化して行く世の中にあって、そのうねりを生き抜いていける若者が増えて欲しいと思っています。その為の仕掛けを、youtubeというメディアを利用して、ばら撒いていくつもりです。
きっと何か出来ると思っていますが、私の残りの人生は、そんなに多くはありません。コツコツと地道にやっていきたいと思っています。

ペットカテゴリの最新記事