「なぁに?」 ベタ アクアリウム ペットロス Betta fish Aquarium

「なぁに?」 ベタ アクアリウム ペットロス Betta fish Aquarium

来たばかりの時は隠れていて
次の日からのびのび泳いでくれるようになりました。
食欲旺盛
好奇心旺盛

宮殿の柱によくもたれかかって
休んでいました

べーちゃんと呼ぶと

右の端からか
中央の枝の下からか
石の間か

ヒョコってでてきて

べーちゃん、べーちゃん☺️☺️っチュ❤️

ってちょっとうざい飼い主にかまってくれました。

よく水槽内をお散歩していて
水草や底床に何かを発見し
つんっと突っつき何かを食べていました。

柱をくるくるしては鏡にうつる
自分にムッとしながらフレアリングをよくしてて
小さいのに威勢がよくてやっぱり男の子なのね。
と思いきや

アフリカンランプアイには少し追いかけっこ
逆にヒレをつんつくされたりもしてじゃれ合っていました。

トーマシーがやってきた時は本当に闘魚?と思うくらい、ぴゃーと逃げてぷるぷる隠れていました。
完全にジャイアンとかしたトーマシーはすぐひきとってもらいました。ごめんね。

ヒレは透明な薄いアクアマリン色かと思いきや、光に照らされるとホログラムのような彩りを魅せ
身体は朱華色、薄いピンクに色づき
チャームポイントは緋の眼のような模様。

ひらひら優雅に遊泳している様は
つかれた脳と心に癒やしをくれました。

最初、水草だけの水槽にしようと思っていたら、あれよあれよとベーちゃんが来てくれて

こんなに魚は愛嬌があるのか
こんなに可愛いのか
こんなに懐いてくれるのか

と驚きとかけがえのない日常の1コマになりました。

べーちゃん、ありがとう。
そしてごめんなさい。

今も楽しそうに泳いでいる姿を
水槽の中で再生しています。

2022年 7月13日

ペットカテゴリの最新記事