ペットショップにいくまえに

ペットショップにいくまえに

先進国の中で
動物愛護法が最も遅れている国
それは日本です。

犬や猫と暮らす人が
どんどん増えているのに
野良猫は増え続け
殺処分は毎日行われ
繁殖業者は流行りの犬種や
猫達をどんどん増やしています。

狭い狭いケージの中で
人間達のお金儲けのために
命をすり減らしている
母犬や母猫たち
そうしてショーケースに
閉じ込められている
仔犬や仔猫たち…

命は商品ではありません。
命は飽きたら放り出す
おもちゃでもありません。

家族の一員として迎える覚悟と
保護犬や保護猫を迎える選択を
一人でも多くの方に
考えて頂きたいと思います。

#TNR
#保護猫
#地域猫
#さくらねこ
#さくらねこ見守り隊
#一代限りの命を守りたい
#ペットショップにいくまえに
#明日もいっしょにおきようね
#自分ができることから始めよう

ペットカテゴリの最新記事