【ダイエット】材料3つ、ヨーグルトと卵だけで作るスフレチーズケーキ【ヨーグルトケーキ】

【ダイエット】材料3つ、ヨーグルトと卵だけで作るスフレチーズケーキ【ヨーグルトケーキ】

糖質量やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

今回はヨーグルトと卵だけでスフレチーズケーキ(風)を作りました。

ヨーグルトの水切りが甘いとびちゃっとして崩れやすい生地になるので、極限まで水を抜きまくるのが成功のポイントです。

また温度に関しては色々試しましたが、150℃が一番良い感じに焼けました。オーブンのサイズによっては表面が焦げてしまうかもしれないので、途中で様子を見てアルミホイルを被せたりして対応したほうが良いと思います。

また動画内でもお見せした通り、コンベクションオーブン(空気を循環させる機能がついてるやつ)だと熱がムラなく入るためか、とても綺麗に焼けました。

僕はオーブンを無駄に3台持っているのですが、試作ではコンベクション機能無しのものでずっと作っていたので、本番で仕上がりの違いにびっくりしました。最初からコンベクションオーブンで作ってれば20回も焼かずにすんだかもね( →_→)

また、よくコメントで「湯煎なしではできませんか?」というコメントをいただくのですが、今回に関しては湯煎しないと失敗すると思います。試しに2度湯煎なしで焼いたのですが、庫内で冷やしている最中に急激に萎んでカチカチになりました。インスタに画像アップしておきます。(忘れてなければ)

┃ 今回使った材料たち ┃

ヨーグルト 1パック(400g) ※水切り後150g以下
卵 2個
ラカント(甘味料) 35g

┃ ざっくりPFC&カロリー等 ┃

上記量全部で429kcal P28.3g F28.3g C21.5g(糖質21.5g) ※水切り前
水切り後だと372kcal P27.3g F28.3g C8.3g(糖質8.3g)

※調べてみたらホエイは100gあたり23kcal、P0.4 F0g C5.3gとのことだったので、実際には250gのホエイ分を抜いた数値が正しいです。

※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。

┃ 今回使った材料や道具の詳細 ┃

ラカント
https://amzn.to/2UOANMR

貝印 KAI スマート コンパクト ハンド ミキサー ホイッパー DL6430
https://amzn.to/3hdcse7

デロンギ パングルメ ベーカリー & コンベクションオーブン EOB2071J-5W
https://amzn.to/38R1JBv

他にも気になるものがあったらコメントしてください!
※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。

┃ その他SNS ┃

2nd Channel ▶ https://www.youtube.com/channel/UCanPhfZr6RbhlLung7zKLdg
Twitter ▶ https://twitter.com/bakubaku_pan
Instagram ▶ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/
Blog ▶ https://bakubacook.com/

動画を見て作っていただけた写真をTwitterやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです!タグ付けしていただけた写真については、動画内で紹介させていただくことがあります。よろしくおねがいします\(^o^)/

┃ ごあいさつ ┃

ばくばクックと申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。特定の食事法や作り方を推奨するものではありません。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。現在もその生活を続けているため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

▼連絡先
お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCIVgnw5Se9vlscb8gKVv2pw/about

★ファンレターやグッズの送り先は、下記までお願い致します!★
〒106-6131
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー31F
AnyMind Japan株式会社
Creator Growth事業部
ばくばクック 宛
※生モノ、危険物、現金などはご遠慮ください。

h4s.season@gmail.com

その他僕個人宛てのご連絡はこちらまでお願いします。

/———————————————————————-
騒音のない世界:http://noiselessworld.net/
———————————————————————-/

#ばくばクック #低糖質 #スフレチーズケーキ

ダイエットカテゴリの最新記事