【中国Z世代の間で話題】Y2Kメイクとは?

【中国Z世代の間で話題】Y2Kメイクとは?

日本ではなかなか知ることができない中国のディープでホットな情報をわかりやすくお届けする「AちゃんTIMES」です。

皆さん今アジアを中心に流行っている「Y2K」という言葉をご存知ですか?
Y2Kとは「Year 2000」を表す略語で、2000年に流行した、一昔前のファッションやスタイルが”Y2Kメイク”、”Y2Kファッション”として、世界の若者の間で再流行しているんだそうです!特に中国では、独自に進化したY2Kメイクが流行っており…メイクに疎いAちゃんですがファッションやメイクに詳しいアナウンサーの方をゲストとして招待し、Y2Kメイクを施してもらいました!

どんなメイクなのか是非、動画内でチェックしてみてください!

メイクカテゴリの最新記事